「雪(ゆき)まつりに参加(さんか)

 2月7日(日)は、さじアストロパークでの恒例(こうれい)「雪まつり」に参加しました。
 
 前日までほぼ雪はなく大幅(おおはば)変更(へんこう)かと思いきや、当日の朝にどど〜んと40cmの積雪(せきせつ)があり、予定(よてい)通(どお)りの内容(ないよう)で雪まつりをおこなうことができました。

 午前(ごぜん)中はみんなで「かまくら作り」、お昼はジャンボ鍋(なべ)の配布(はいふ)を保護者(ほごしゃ)のみなさんにお手伝いいただき、午後(ごご)は「惑星(わくせい)をぶっとばせ」のコーナーを担当(たんとう)しました。

 ときどき雪が降(ふ)ることもありましたが、晴(は)れて美しい雪景色(ゆきげしき)が広がった時間もあり、この冬はなかなか貴重(きちょう)な雪遊(あそ)びを楽しんでいただけたかなと思います。



みんなで、かまくらを作りました!




戻る

inserted by FC2 system