スペシャル活動(かつどう)「春(はる)の星座(せいざ)や天体(てんたい)を撮(と)ろう」


 5月22日(金)、中学生以上の団員を対象(たいしょう)とした活動をおこないました。昨年(さくねん)は24人の参加がありましたが、今年は4人でこじんまりと活動しました。
雲はありましたが、最初は外の広場で自由に星座などの撮影をおこない、なかなか良い感じで撮影していました。予定より長く1時間半ほど外での撮影をおこ なった後、103p望遠鏡(ぼうえんきょう)にカメラをつけて天体の撮影をしました。薄雲(うすぐも)がさらに広がり、望遠鏡での撮影はあまりできません でしたが、少人数ながらなかなか盛(も)り上がった活動となりました。


田熊健太さん撮影



戻る

inserted by FC2 system