「鳥取こどもまつりに参加(さんか)」


 4月27日(日)、鳥取こどもまつりへ参加し、水ロケット飛(と)ばしを一般(いっぱん)のみなさんに体験(たいけん)してもらいました。今年は天候 (てんこう)に恵(めぐ)まれ、さわやかな晴天の下、絶好(ぜっこう)の水ロケット日和(びより)となりました。オープニングのテープカットは、昨年の村 上達彦くんに続き、弟の村上暁弘くんが大役(たいやく)を果(は)たしてくれました。

 その後は女の子グループと男の子グループに分かれ、45分交代(こうたい)で水ロケット飛ばしの指導(しどう)をやりました。暑(あつ)い中で大 変(たいへん)でしたが、団員たちは自分の役割(やくわり)をきちんとこなしてくれました。当日は風が強く、時々風にあおられて遥(はる)かに飛び越 (こ)えるロケットがあり、ちょっと危(あぶ)なかったのですが、たくさんの人が水ロケット飛ばしの楽しさを体験することができました。




団員の村上暁弘くんがテープカット みんなで協力して、一般のみなさんに水ロケット飛ばしを楽しんでいただきました



快晴の下、爽快に水ロケットが飛ばせました! みなさん、お疲れさまでした!!



戻る

inserted by FC2 system