「スペース・サイエンス・ワールドinとっとり に参加」


 2月25日(土)・26日(日)、倉吉市にある倉吉未来中心で「スペース・サイエンス・ワールド in とっとり」というイベントがありました。このイベントに鳥取市さじアストロパークとYAC鳥取アストロ分団でブース出展しました。

 このイベントの目玉は探査機「はやぶさ」が持ち帰った小惑星「イトカワ」の微粒子が、世界初公開されるということです。朝早くから整理券を求めて、列ができるほどの盛況ぶりでした。そのほか、25日(土)午後には講演会などもあり、2日間で14600人の来場者があったそうです。

 鳥取市さじアストロパークとYAC鳥取アストロ分団では、「アルコールロケット体験」をおこないました。場所が2階の奥だったため、ここまでやってくる人は少なめでしたが、それでも2日間で計300人くらいにロケット体験をしていただけたと思います。

 YACのいろいろな方にお手伝いをしていただきましたが、特に安陪家のみなさんと岡本くんは長い時間に渡り、対応していただきました。ありがとうございます!

展示スペースにはたくさんの人が! 安陪家のみなさん、ありがとうございます 岡本くんも大活躍でした


戻る

inserted by FC2 system